陽だまりのような毎日がここにある。

事業所紹介

陽だまりの里ホームヘルプサービス

ほのぼのとあったかい、陽だまりのようなサービスであなたの暮らしを応援します。

実施事業

居宅介護
重度訪問介護
同行支援
移動支援
訪問介護
(介護保険)

実施地域

八女市・筑後市・広川町・久留米市・大川市・みやま市・大木町

定員

サービス概要

居宅介護

居宅において、入浴、排せつ及び食事等の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事並びに生活等に関する相談及び助言、その他生活全般にわたる援助を行います。
【対象者】障害支援区分で区分1以上の方

重度訪問介護

重度の障害をお持ちで、常時介護を必要とされる方に、上記の居宅介護サービスに加え、外出時における移動支援も含め、介護サービスを総合的に行います。
【対象者】重度の障害者で、障害支援区分が区分4以上、かつ一定の要件に該当する方

同行援護

視覚障害により、移動に著しい困難を有する方に、外出時に同行し、移動に必要な情報を提供(代筆、代読を含む)、移動の援護等の外出支援を行います。
【対象者】視覚障害をお持ちの方

移動支援

障害等により外出時の移動に制約のある方が、円滑に外出することができるように、移動時の介護などの外出支援を行います。※自家用自動車有償運送が利用できます
【対象者】屋外の移動に制約のある方で、身障手帳、療育手帳等をお持ちの方

訪問介護

介護保険の要介護認定等を受けている方に、居宅において、入浴、排せつ及び食事等の介護、また調理、洗濯、掃除等の生活援助を行います。
【対象者】介護保険の要介護認定、要支援認定を受けている方

利用料金

市町村非課税世帯の方の負担上限月額は、0円です。それ以外の方も収入に応じて負担上限月額が設定されています。その他、移動支援等において実費負担が発生する場合もございます。詳しくは利用契約時にご説明いたします。

サービス提供時間

年中無休  7時~21時

陽だまりの里