陽だまりのような毎日がここにある。

事業所紹介

JOY陽だまり工房

仲間と笑顔で働く事のできる場所がここにはあります。
働くよろこびをかたちちにするために、一人ひとりのできることを一緒に見つけだし、丁寧に作業支援を行います。

実施事業

就労継続支援B型

対象

1.就労経験があり、年齢や体力面で一般企業に雇用されることが困難となった方。
2.就労移行支援を利用した結果、B型の利用が適当と判断された方。
3.上記1,2に該当しない方で50歳に達している方、または障害基礎年金1級を受給されている方。
以上1,2,3のいずれかに該当する方が対象です。

定員

20名

サービス概要

通常の事業所に雇用されることが困難な方に、生産活動・その他の活動の機会を提供し、就労に必要な知識および能力の向上のために必要な訓練や支援を行います(送迎サービスも行います)。

利用料金

市町村民税非課税世帯の方の負担上限月額は0円です。それ以外の方も収入に応じて負担上限月額が設定されています。その他、食費・光熱水費等は実費でご負担頂きますが、 詳しくは利用契約時にご説明いたします。

ご利用日時

月~金曜日 10時~16時
※必要に応じて土曜日も営業
※年末年始及び事業所が特別に指定する日は除く。

給食室

給食室では、毎日皆さまに「美味しい」と言って頂けるように3ヶ月に1度のペースで、食べたい料理を聞きとりながら食事を作っています。 食事は皆さまの大きな楽しみの一つだと思いますので、月に1度の「お楽しみランチ」、その月の季節に合わせた行事食等を提供しています。

陽だまりの里