陽だまりのような毎日がここにある。

事業所紹介

リラ陽だまりの里 ・アド陽だまりの里

リラ陽だまりの里
リラックスできる空間で、一人ひとりがゆっくりと安心して過ごしていただけるような環境をご用意させていただきます。毎日が癒しと共に個性を尊重し合える支援を目指していきます。

アド陽だまりの里
利用者様の将来に寄り添い、一歩ずつ共に喜び共感しながら、前進(アドバンス)できるようにしっかりとお手伝いをさせていただきます。

実施事業

生活介護
自立支援(生活訓練)

対象

<生活介護>
障害支援区分で区分3以上の方が対象です。(50歳以上の方については区分2以上)

<自立支援(生活訓練)>
①入所施設・病院を退所・退院した方で、地域生活への意向を図る上で、生活能力の維持・向上などの支援が必要な方
②特別支援学校を卒業した方、継続した通院により症状が安定している方であって、地域生活を営む上で、生活能力の維持・向上などの支援が必要な方 等

定員

<生活介護>
14名

<自立支援(生活訓練)>
6名

サービス概要

<生活介護>
日中において、食事及び排せつ等の介護、生活等に関する相談及び助言、その他の必要な日常生活上の支援を行ないます。また、日中活動(レクレーション・創作活動)や身体機能または生活能力の向上のために必要な支援も行います。

<自立支援(生活訓練)>
日中において、食事及び排せつ等に関する自立した日常生活を営むために必要な訓練、生活等に関する相談及び助言その他の必要な支援を行います。

利用料金

市町村民税非課税世帯の方の負担上限月額は0円です。それ以外の方も収入に応じて負担上限月額が設定されています。その他、食費等は実費でご負担頂きますが、詳しくは利用契約時にご説明いたします。

ご利用日時

月~金曜日 9:45~15:45
※年末年始及び事業所が特別に指定する日は除く。

陽だまりの里